1/13BD

スキル&ステ初期化しました
ソサにしてはHP多いかなァ
装備の補正もHP付けれるものは付けてハク2個でBDへ行ってます
元々HPが白2個で4kあったケド今はさらチョビットに増加(*ノノ)
少し死ににくくなったような気がします CP解除が快感です
(とは行っても赤POTでBD行くと回復間に合わず死にまくりダケド;
大抵黄カプ持っておでかけしてますヽ( ´¬`)ノ


●8:00 プラハム3 生産防衛
攻めはCircleです Gardenの人も一人混ざってました
VITも居なかったのでCircleの攻めきついな~と思いつつも
自分達なりに頑張ってたんですが既に2F・・・
途中からGardenの皆様が攻めに加わり落ち^^;
その後城主不在だったので途中一回LAとりましたが乙
気が付けばLuciferやG-styleもいました

朝位はなぁ・・・って感じです ○にLuciにGスタに庭
とても生産出来ませんね という事でかなり萎えました。

SenaとLuciもこの日75ですね
Senaはうちよりも防衛人数少なかったようですが
3強コチラへ来ていた所を見るとSenaもLuciもまったり生産成功したのかな

●21:00 キロテ1防衛 シュート2攻め
ギルメンのフレと友好ギルドのジオーバーがお手伝いに来てくれました
・・・が過疎防衛でした 折角来てくれたのに申し訳ない><
その後シュート2 攻めに♪
丁度雪月花がmistに落とされたところ すんごい重くて無重力状態でしたが
姫ぇがLAゲット♪そのままBD終了です

●23:00 ロヨント方面攻め
前回Gardenに落とされたロヨント3奪還です ロヨ2を防衛してるのかと思いきや
3に防衛がいました 攻めはFreeStyleと雪月花です
皆でわーと行ってCP回り一層→CP集中攻撃で1F落ち
その後2F→3Fと落としてロヨ3奪還成功
その後補給してGarden25%のロヨント2へ移動。
ロヨ2に行ってたからか1Fと2Fは既に落ち
3Fでこちらも先に雪月花が攻めてました
こちらはCP解除までに時間がかかりました
ろー様や深影さん ラティスさんなどが倒れたら代わる代わるCPへ
チャンスは何回もあったはずですが中々CPに乗れず・・・
・・・が残り時間も差し迫って着た所でチャンス到来♪
ゆーみんが見事LAゲットですb
[PR]
# by addictic | 2006-01-14 08:15 | CORUM(JP-diary)

1/11

●8:00 プラハム3
この日は75%1個に50%3個 
ふるからぁの75は生産成功したようでおめでとうございます♪
うちもそれに続きたいところだけどどうなんでしょぅ・・・ドキドキ

●19:00 ハイネス3 城主変わってGet(不参加)

●21:00 キロテ1
キロテ1防衛です 攻めはG-styleとmistの2ギルド
あっさり落とされてG-styleがGet その後Gスタは他Dへ移動して
mistとFSだけに。何人か補給行ってたので地上で落ちるの待って
のんびりしてたらギルメンがGet!Σ(`д`ノ)ノ
あわてて最下層へ走りましたw
今日はいつもより人数が少なかったようでした
何とか守りきって引き続きキロテ1ゲットです♪

●23:00 ロヨント3
ロヨ1(ガリアーノ) ロヨ2(Garden) ロヨ3(FreeStyle)
攻めの殆どがロヨ1に集中して地上にかなりの人数が
ロヨ2とロヨ3は過疎ってました
最初大空の翼がパラパラ攻めに来てた位で今日は暇なのかと思いきや
割と早い時間からロヨ2防衛のGardenが攻めにきて落とされました
後ろからソサ&アークスの攻撃とそっちに気を取られるとFTやプリに殴られ・・・
補給に行ってから取り返すぞーと攻めに!
途中何回かCPが落ちてはいましたが この時間VITフザイだったので」
うちのメンバがCP乗るも20秒耐えれない・・・orz
最後の最後で 今体験で加入中のkanoタンがCP解除(スゴッ
GDを出すもしっかりと粘られGDのHPが残り数㍉でタイムアップ(号泣
結局取り戻せなかったけど熱くて楽しいBDでした♪
(こっそりロヨ2にいったらしっかり防衛メンバーもいましたorz 
[PR]
# by addictic | 2006-01-12 09:27 | CORUM(JP-diary)

1/9

8:00 プラハム3
防衛成功♪(短っ

12:00 アケルン
最初は周りのコジェを攻めて 途中でアケルンへ 
なぜかあんまり人がいなくって(さすがに一回落とすと流れてくるけど)
その後はまったりとアケルン攻め 最終的にエネがLAでGet♪

19:00 ハイネス3
防衛でした 攻めは魔物の王様 
ソサさん主体だったので通路でエレや殴りで攻撃
最後はハイネス1の神葬城を攻めに行くもまだ落ちてない・・・・
CPまで言ってみるとお手伝いでGスタ・HUNTERがいました
その後ノルデリンに移動するも時間が足りずorz
BD中の迷いは命取りですね;

21:00 キロテ1
夢天如所持のキロテ1を攻めに
攻めの人数も多く先にキロ3・2に行ってから行ったので既にCPは解除されてて
この日はフリスタに新しく加入したゆーみんがLAを
フリスタに来てから初のお城です(*ノノ) 残り時間守りきってGetです♪

23:00 ロヨント3 
雪月花の50%城攻めました
人数は結構いましたよ。次から次に増えFSよりも人数は多かったかな
落とせるか少し不安でしたが CP周りを一層してしまえば
TOやらなんやら集中攻撃ですんなり解除b
時間がまだ結構あったので補給して攻め直し
プリが乗ってる奥CPがなぜか解除できなくてよく見ると全部のダメが0・・・
(以前うちも一度知らずにVIT乗せちゃってた事がありますが;
落とせる訳が無いので白チャで言うも・・・orz
残り5分位になってやっとCP乗ってた人がOUTして別の人がCP乗ったので
そこを解除してGetです 

23時に大量発生するこの手のバグ・・・早く直らないかなァ
攻めなおすもバグ発生でDの出入りを繰り返してるうちに時間が・・・とか
最下層でVITが無敵君になってた~とかちょっぴり萎えます((((´・ω・`)
BDとは全く関係ないケド23時に攻めたギルド絡みで思い出したので・・・
雪月花のソサさんですが
今朝塔で狩りをしてた時の事・・・ あまりにも幼稚な言動にポカーン
皆が皆そうではないと思いつつもこういった方がギルドにいると ギルド全体に対して
嫌な印象を持ってしまいますね

うちも気をつけようね・・・w
[PR]
# by addictic | 2006-01-12 08:59 | CORUM(JP-diary)

旅行

a0022261_822871.jpgお正月休みに熊本に旅行へ(〃∇〃)

ババくさいという声が聞こえてきそうダケド・・・
温泉∟□∨Ε…φ(。-_-。)で
福岡市内のスーパー銭湯は殆ど当時の彼と制覇シマシタ!(ΦωΦ)

旅行にいくなら温泉がいいなァと思ってたのでかなり幸せ(*ノノ)
お肌がツルツルに・・・(*ノノ)

3~4で旅行に行って 二日目も温泉に入ってたんだけど
写真の露天風呂に入ってたらナント雪が降ってきて!
 髪とか濡れてるし顔とかは寒いことこの上無いんだケド
雪をみながら露天風呂というのも中々でした♪
[PR]
# by addictic | 2006-01-12 08:05 | PRIVATE

SALE!SALE!SALE

a0022261_2228338.jpg

今日は午前中キャナルにお買い物に行きました♪
元旦のAMも行ったので2連チャン
ほしいものはきまってたので今日はちゃっちゃか取って買い物して帰りました

前はキラキラとかラメラメとかピカピカとかくるくるとかまきまきとかが好きだったんだけど(何
最近はシンプルなものやカジュアルな物を好んで着てます

ジーンズとか絶対に履かなそうって言われるケド最近はジーンズばっかり・・・
ちょっと小汚いジーンズにあえてセクスィなキャミとかピンヒールとか合わせるのが好きです(*ノノ)

今日のお目当てのショップは【ZARA
世界45カ国に500以上の店舗があってスペインでは最も人気のあるショップです
物がいい割には値段が手ごろなのも素敵過ぎる・・・・
最初はスーツとインナーをここで買ったんだけど 大人ッポイ服がきたいなぁって
思い出してからはよくココでお買い物してます♪

今日買ったお洋服&靴&バッグ 
デニムの丈がすごく短いJKにスカート2点 トップス4点 靴2足にバッグ1個
これだけお買い物して7万くらいでした♪ SALEバンザイ(/ー\*)
a0022261_2230377.jpg
a0022261_2159285.jpg

過去記事にもありますが何気に靴フェチだったりします
もちろんZARAでも靴も忘れず←(・_・┐)))チェックチェック(((┌・_・)→
今回は通勤に使える普通(?)な靴を買ってみました

この手の形はサイズがあってないと歩きにくいんだけど
こんだけ先がとんがってても足が痛くならなくって好きな形だったりします
[PR]
# by addictic | 2006-01-02 21:59 | PRIVATE

あけましておめでとうございます

年もあけましたが一年間を振り返ってみようかなぁと言うことで
長くなりますが・・・ゴニョゴニョ


前にやっていたゲームがサービス終了という事で
CorumOnlineにお引越ししてきました

という事で実はCorum歴はまだ1年ちょっと位だったりします


元々ゲームとかに全く興味がない人だったんダケド
仕事で必要になってPCを買って
それについてたCD-ROMで わけも分からずダウンロードして
暇つぶしに遊んでみたのが前ゲームのヤン魂です

普通のゲームとは違って剣も魔法もないようなやつだったので
遊べたのかなぁ
連合というシステムはあったケド ギルチャなんて便利な機能はなく
ギルメンと話をしたい時は溜まり場に言って(某マップのファミレスを占拠してましたw
話さないといけないという不便なシステム

でもおかげで、とりあえずINしたら溜まり場に顔を出して
行けば必ず誰かがいてそこでまったりチャットしたり
そこからふら~っと出かけてPvPしてはまた帰ってきてチャットしたり
おかげでコミュニケーションはすごく計れました
それですごく仲良くなったのでゲーム苦手な私でもサービス終了までの
一年間どっぷりとはまってしまいました


その後CORUMに移住してきたわけですが
最初はすごく戸惑ったなぁ
「狩りいこ~」って言われて
「狩りってなに?(゚ρ゚*) 」って思ってましたから・・・アハw
とりあえず女の子だからソサかレンという安易な理由でソサを選択
必死でサボテンを剣で殴るも返り討ちに・・・
それでも一生懸命お金をためてはルディで少しいい剣や盾を一生懸命買って
日々サボテンと格闘してました(ぁ


その後【CBS】という初心者のサポートをしてる方たちとの出会いがあり
そこからやっと杖を使うということを知りまともなソサへ・・・
ギルドという形ではなくフレチャを通しだとかイダーの橋の下に集まったりとかで
コミュニケーションを取ったり支援してもらったりしてました

ただ安易に装備をあげるとか吸わせてLvを上げるとかそういった支援ではなくて
周りにも同じような初心者が何人かいて 狩りも基本的にその初心者同士で
行ってました 多分最初っカラ吸わせてもらってたらゲームとしての楽しみは
得られなかったと思うのでほんとに感謝です♪
初心者さんに関しては安易に甘やかしすぎるのも
逆にありがた迷惑かなぁと・・・
(フリスタ設立当初 殆ど初心者ばっかりでいらない装備とかも
自分からすれば微々たる値段だからあげてもお金もらっても大差ないんですけど
あえて、店ポイ価格で売ったり お金がなければ出世払いデネwという形にしてました)

FreeStyleという姫ぇのお家を一緒に作ってくれたきさらさんや
その後副マスとして支えてくれたアルもここで一緒にサボテンと格闘した
仲間だったりします(*´ー`)b

その後CBSでサポートしてくれてた人の繋がりで
【LOVERS】に加入しました
ギルメンの皆がLv100↑でLv帯もまとまっていて
その中に初心者でポンっと入っちゃったので中々打ち解けられなかったなァ
Lv100超えてる人なんて怪物だと思ってましたから・・・(何
LOVERS在籍中にギルドの方に高補正のリョンをもらって
(当時ジオン販売前で5M位で姫ぇ的には超高級品デシタ)
出世払いではらいますぅと言ってたんですけど もう引退してしまったのかな
それが少しばかり心残りです ク○ンさんO(-人-)O アリガトゥ

その後やっぱりLvの差が気になってお世話になったLOVERSを脱退

やっぱりCBS繋がりで【明鏡止水】に加入しました
ギルハンがすごく活発で夜毎日ギルハンしてるようでした
仕事から帰ってくるのが22時過ぎでコルムできるのが1~2時間という感じで
帰ってくる頃にはギルハン終わって分配中とかで中々参加できる機会は
少なかったですけどね;
皆いい人達でずっと明鏡止水にいたいなぁって思ってたけど
2ch発端のある事件が原因で脱退を決意・・・

本当はこの時に引退するつもりでした
・・・が、そこでフレと二人でお家を作ろう!って事で
立ち上げたのが【FreeStyle】です


懐かしいなぁと思ってCORUMギルドやHPを見返してたら

LOVERSは
「家族ギルドとして一次βから活動しているLOVERSです
メンバ一人一人が主役としてお互いを尊重し合えるギルドを目指しております
それぞれが楽しみ方を探求し、それを皆で支え合えて楽しむギルドであればいいなーっと思ってます。」

明鏡止水は 社会人ギルドですね
「「自由」をモットーとしており、他の方に迷惑をかけない行動であればソロ狩りをしたり、仲間や他のギルドの方とPTを組むのも自由です♪」


フリスタの方針って↑を真似た訳ではなくて こうしたい ああしたいと
1から考えて決めたわけなんだけど
改めて見てみてびっくり!無意識のうちにも
過去のギルド経験が土台になってたんだなぁって驚きましたヽ(*'0'*)ツ


去年の3月20日にフリスタを立ち上げて九ヶ月ちょっとかな
今はコルムにどっぷりとはまって楽しくプレイ出来るのも
この1年間 姫ぇに関わった人達のおかげです

我侭言って振り回してばかりだけど
今年一年間 これからももどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by addictic | 2006-01-02 01:29 | OtherGames

冬なんて嫌い・・・

福岡でもすでに気温はマイナス・・・
今年は呆気なく初雪をみちゃいました(´・ω・`)

今年実家に帰ってきたんだけど
あたしの部屋の空調が冷房しか出来ないとなぜか思い込んでいて
暖房も出来ることにここ最近気がついて
凹むやら嬉しいやら・・・

でも暖房つけるとブレーカー落ちまくりで
BD中はOFFだったりします(((=_=)))ブルブル
こないだもBD終了3分前にブレーカー落ち・・・○rz


ギルドの方は 年末なので皆忙しそうですね
ギルドの方針上 社会人メンバーが多いので
全体的にIN率は減ってるかな;
やっぱり皆がいるとそれだけでテンションあがります♪

あたしのお店は脱毛のお客さんが多いので
夏忙しくて冬は割りと暇だったり・・・
1月末までに120Lv到達を目標に頑張ります(*゚ー゚)v
120達成したら45で放置中の支援かアークスでも育ててみようかなぁ(*ノノ)

脱毛といえばあれは危険です・・・
最初ひざ下だけやっててひざ下がツルツルになると
ひざ下が全然毛がないのにひざ上にうぶ毛があるって変カモ・・・とか
思い出して ひじ下も同じく・・・
どんどん箇所が増えていって今ではほぼ全身○rz
段々とうぶ毛だろうが何だろうが毛がある事自体許せなくなってきます(´・ω・`)

お客さんでも大体多いのが ひじ下・ひざ下・脇で
ここだけ無くなればいいや~って感じで皆最初くるんだけど
段々と追加追加になってく気持ちが最近よくわかります><
20台の女の子とかでも全身脱毛で60万とか使ってたり・・・
(自分のはスタッフ同士で打ち合ってるのでお金かかんないデスケドネ・・・
[PR]
# by addictic | 2005-12-18 20:50 | PRIVATE

RING

最近ブログを見に行くとよく見かける
BlogRingとやら・・・
私も設置シテミヨー!とチャレンジしてみましたが・・・

(-ω-;)ウーン
・・・挫折



○┼< バタッ
[PR]
# by addictic | 2005-12-08 01:40 | PRIVATE

12/6 BD

12/6 BD

21:00 キロテ3防衛
前回落としたキロテ3の防衛です
攻めは 前回お城を所持していた 夢天如とふるからぁ・大空の翼でした
最後1FのCPは落とされちゃいましたが2Fで時間稼いでる間に
攻城終了で防衛成功(≧ω≦)b
アークスの新スキルに興味津々・・・みとれてたら死んじゃいました○┼<
近くの殴り職に気をとられてすぎちゃって
遠距離からのメテオやらIWlやらアークスの攻撃にやられたり
それで視点をぐるぐる回してたら酔いました○┼< バタッ
1Fの地形がどこも狭くって(;_q))クスン
防衛同士でぶつかちゃってウゴケナイ・・・なんて事もw
30分間フルで防衛となると補給もちゃんと考えないと・・・・ね

23:00 アグニウム防衛
アグニウム25%防衛です
攻めは 最初ふるからぁ 桜吹雪の2ギルドでした
ここも地形的に両サイドから攻められるのできつかったです
1FCPが落ちた位のタイミングで サハドを落としたG-Styleが
それからはあっというまに占領(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
その後奪還b 城主不在だったので皆で守護GDにガツガツ攻撃
同じPTの方がLAゲットしたのでそのまま残り時間防衛しましたd(>_< )
いつも防衛のお手伝いに来てくれていて(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

Lv上げていったり強いギルドのお城へお邪魔して
どうやって防衛してるのか覗いてみたりしながら
皆であーでもないこーでもないいいながらやって
過程を楽しんでやってます(*ノノ)

a0022261_05464.jpg

↑大人計画さんの防衛のお手伝いに行きました♪
朝の8時とは思えない人数でした(*ノノ)
[PR]
# by addictic | 2005-12-08 00:54 | CORUM(JP-diary)

12/2BD

21:00
カラノ3防衛です
攻めは Aphrodite -HUNTER- 月夜の森でした
結果は・・・落城シチャッタ ペチョン(つ∀`*)っ
でも23分位かな?防衛する事が出来たので満足(`・ω・´)
&75%防衛が終わってからは かけっこBDにまったり参加
してみたりだったので久々のちゃんとした防衛♪
ハラハラドキドキで楽しかったです(*ノェノ)

23:00
サハドは放棄してアグニウムを防衛です
攻めは9時に引き続きアフロさんが来ました。
この時間はVITがINして無かったのでアフロさんが
集まって来たときに無理だよね・・・他攻めに行く?って
いう話まで出てたんですが とりあえず落ちるまで
守るだけ守っておちちゃってから攻めに行こう!という事に

お互いの連携などが取れていない事が最近のFSで感じていた事
なんですが、VITがいない状態で強いギルド相手という崖っぷち状態からか
いつもより美味く連携も取ることが出来ていたかなと思いました(*ノェノ)
最終的には最下層まで攻め込まれましたが
結果は4F建てという事も手伝ってなんと防衛成功です♪
とても楽しめて収穫の多いBDでした。諦めないで良かった(;´ー`)b
[PR]
# by addictic | 2005-12-03 09:21 | PRIVATE


自己満足日記o


by addictic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

姫ぇの自己満足ブログo

カテゴリ

全体
about ME
CORUM(USA-diary)
CORUM(JP-diary)
FreeStyle
OtherGames
PRIVATE
USA-memo
未分類

最新の記事

dorop memo
at 2009-06-15 12:15
5G 補正
at 2008-08-20 02:20
リエライ強化
at 2008-08-20 01:31
日本こるむ製造
at 2008-08-07 08:28
MS強化
at 2008-07-05 12:00

フォロー中のブログ

本日のプリン
アロマテラピー
蒼い雨
Blog de Corum

検索

以前の記事

2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2007年 07月
2007年 03月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...

ライフログ








その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧