カテゴリ:CORUM(JP-diary)( 20 )

日本こるむ製造

セクロ腰→成功 %無し
セクロ鎧→10%使用 成功
ウンディネ頭 10% 成功

おtたんにもらった闇図案 %無し
a0022261_13193640.jpg

失敗(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

れすべ→失敗
あぬ→失敗
あきれす→失敗
[PR]
by addictic | 2008-08-07 08:28 | CORUM(JP-diary)

Corum online ゲームクリア




2007年3月 FS祭 を以って
姫ぇはコルムオンラインをクリアしました。


後任もきまり、2年半にわたるギルマス生活終了

今年の冬までの残り5ヶ月間
今までよりもさらにまったりと
余生を楽しむことになりました(*ノノ)

元々、既にかなりたまにしかINせず
レアキャラになりつつありますが
最後にお友達のいる所など回りつつ
INした時には色々お話できたらいいなーと
そんな感じ。

長文かいてたら途中で2回もけしちゃったから
このくらいで"φ(・ェ・o)~

[PR]
by addictic | 2007-07-08 22:50 | CORUM(JP-diary)

うっふん★ポタって何(; ・`д・´)!!(`・д´・ ;)

呼び出されてイダー中央へいってみると・・・

これ何の集まり(; ・`д・´)!!(`・д´・ ;)

a0022261_23115677.jpg



最初で最後の8shopですo

きっと・・・w
[PR]
by addictic | 2007-03-10 23:12 | CORUM(JP-diary)

3/22BD

8:00 ジュベティカ 50%
○攻め 5Gプリとレンのコンビネーションがすごいですね
それに鯖No1FT 封印がこちらのプレイで解除できず。
VIT不在の為落ち

21:00 シュート2 Dandelion
集まりが少なかったのでDandelion攻めに行きました
どれ位少ないかというと1PTで収まる位。結構人数差がありましたね
それでもCP周り一掃は何度かいけますがTOな人と毒な人が来てなかったので
やはりVITは落とせません(´・ω・`)。 そのまま暫くシュ2で遊んでラストシュ1へb
人数も大分増員してましたしVITもいるので中堅程度の戦力はあるんじゃないでしょうか?
今後楽しみなギルドではありますが、ここの某FTに前回かな?
BD前白チャで何やら言われたのでがっかりです。Hギルドの方にも。。。
攻めてきたギルドに対して嫌味を白チャで誤爆するの。これ流行ってるんですかね(笑
(・∀・ )っ/凵⌒☆チン

23:00 サハド1 
基本的に今は攻め強化月間なので、防衛や城を取る事を目的にBDしてません。
攻めの連携が割りとバラバラで良くないので、その辺の強化が目的です。
朝はかけっこ多いので防衛してますけどd(゚ー゚*)ネッ!
こちら攻めは○とPlace。GD出したところで○消え。その後PLACEが取るかと思いきや
調整。ソロ攻めのサマナさんにLAとって貰ってやっと攻め。そのサマナさんと微妙な
関係になったので一度PLACEにLA取って貰って残り3分。そこでエネLAで防衛。
心理的にヒヤヒヤBDでしたが、素敵指揮官の元成功ですヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by addictic | 2006-03-23 08:07 | CORUM(JP-diary)

BDにギルドで参加しだしたきっかけ②

ギルドの方は人数がどんどん増えて行って多いときは既に3ページ行く程に。
合併したりBDの為に増員したりするギルド多いですがフリスタはBDに参加しだす前から
この大所帯。町ではよく見るけど何なんだ~なギルドでしたね。
まったり好きなギルメンとワイワイやってました。
一部のメンバーだけだけどLAもボチボチ取れるようになって来たり。
防衛はうちらには関係ないものだと思ってましたが ある日ふるからぁのヌレさんが
突然10日程体験に。ヌレさんVITで来てくれて普通に防衛する気満々。じゃあ防衛してみよ!
って事で普段数名グループのBD参加者ですが防衛の時2PT~3PT組める人数が集まって
びっくり。今は合併やBDの為に戦力増やしているギルドが多いので同じくらいの人数のギルド
沢山いますが、小規模ギルドでこの人数はかなりのものだったと思います。カラノ1よく守って
ましたが地形的に防衛の人数多いと中々突破しにくくて防衛出来ちゃったり。そこから本格的に
ギルド単位でBDに参加するようになりましたね。平均Lvはまだ100に届かない位かな?
当時攻めにきてたのはAlliance 夢天如 Legendあたり。VITいたので防衛も殆ど成功
よそのギルドの防衛一回に緑カプ○○個とか使ってくれてまで守ってくれたヌレさん感謝です。
a0022261_6571822.jpg


元ギルメンに、BDやるんなら今の皆のLvじゃ話にならない 無理だっていうような事を言われて。基本社会人だから皆ペース早くはないんですね、それでもうちは人数が多いから皆で協力してLvが足りないのもカバーして楽しめないものなのかって。時間はかかったけど今では中堅と呼ばれるギルドに成長しましたよん♪

ソロだと楽しめるBDの形も限られる 皆で行ければ色んなパターンのBDが楽しめる
悔しい思いもいっぱいするけどその分取れたり守れると喜びとかもいっぱいで素敵♪

ギルドとして用意するCORUMを楽しむための要素の1つとして活動に加えたBDなので
1口にBDギルドとしてくくってほしくない。そんな気持ちでBDギルドじゃないと未だいいはるうちらです(笑 BDの為だけの合併や増員はしないというのは拘りがあって 引き抜きとかもっての他です 基本的にはHP・公式の募集BBS・募集露店でコンタクト待ち。HPの方針とかみていいなぁって思ってくれた人と一緒にやっていきたいという気持ちがあるので。あとはギルメンの紹介やらフリーで素敵な人がいたら極極極稀にくどいたりですね。それで戦力の割にはBD慣れしてないメンバーが自分含めて多いですが ほんとに人間性がいいギルメンが多くて(*ノノ)
一時の戦力のために放浪厨みたいなの入れる位なら初心者いれて育てたほうがいいですもの・・・そんな感じでのらりくらりヽ( ´ー`)ノ

あさっては4~5回目かな?の生産防衛です。75%まで持っていける事も多くなってきました
萎えず焦らず続けて行く事。悔しい思いしても色々経験してく事。昔のフリスタ知ってる人なら
BDで生産防衛まで持ってくなんて10人が10人無理だって思ってた筈。生産防衛も
今はまだ厳しいけど 続けていけば生産出来るようになる日もきっと来るハズ??

これからもまたぁり楽しんでやっていきたいと思いますヽ( *´ー`)ノ


長いなぁ・・・削ったり見直すのメンドイのでこのまま・・・
[PR]
by addictic | 2006-03-11 07:11 | CORUM(JP-diary)

BDにギルドで参加しだしたきっかけ①

21:00 シュート2Get
メンバーの大半がイグ1の防衛手伝いに行っていたので
行かないメンバでバベ1攻め。最初ソサ2&アクス1 支援無し○rz
途中で汁サマが来てくれました(*・・*)ポッ
何か昔よく一人で女神SET来てBD突っ込んではLA取ったり死にまくったりしてたの
思い出してちょっと懐かしかったです。
そこで実感したのは、今更ながら支援プリの重要性
そして皆がいる事の大切さ。ソロになるといかに自分が無力なのかよく分かりますね
当たり前の事だけど たまに忘れちゃったり自分が強いかもって勘違いしちゃったり
こんなソサでもギルメンの支援にギルメンのフォロー・連携があって活躍できて
やっぱりいいもんだなぁと思いました(*・・*)ポッ 

懐かしい事思い出したついでにフリスタがBDに参加しだしたきっかけでも
FreeStyleは元々BDに参加してませんでした。
というか自分がLv70台の時に作って初心者Dでナンパした所からのStartだったので
参加出来なかったという方が正しいんだけど_○/|_
ギルドの平均Lvが少し上がって 割とLv高めの人も加入してくるようになった頃に
新しく加入したLv高めの人が定着しない、育てたメンバーがLv上がったら脱退する
事が多くなって・・・その理由がBD好きだからとか刺激がほしいとかありました。
当時姫ぇはノートPCでBDなんて全く興味無かったけど、一緒に長く楽しもうと思ったときに
BDという要素も必要なんだナァ・・・って。その時にチャットとギルハンだけじゃなくて
ボス狩りもBDもイベントも 何をするかは自由だけどやりたい事は楽しめる環境は用意
しようと思いました。BDもギルド単位で攻めたり、ソロじゃ経験できない防衛とかも楽しめる
所までは最低でもやろう!と。とは言ってもそんなに簡単な事じゃなかったですけどね
a0022261_744528.jpg

BDも全然行った事なかったので、エク○トラ教団に在籍してた兵六に連れてって貰ったり
何回かエクのBDに混ぜて参加させてもらったり。ソロでは人の少ない朝BDから
慣れて行って。それからはソロで色々攻めにいったりBD興味あるギルメン2~3人で行ってみたりといった感じ。当然行くのはかけっこBDなので正直楽しいと思ってなかったけどその
ギルメンの為にとかギルメンが定着しなかったトラウマ(!?)から行かなきゃ行かなきゃー
そんな感じ。
[PR]
by addictic | 2006-03-11 07:05 | CORUM(JP-diary)

3/8

22:00 アクアン75%
勿論攻めはCircle 75%持ってたのでフルメンバーではなかったんだけど
経験と知識、事前準備出来ていればもっと遊べた筈かなぁ
真っ向からやりあって負ける分には「あたし頑張ったw」って悔しくないんだけど
バグで落ちるのを指を加えて見てなきゃいけない状況ってのは悔しいね
その間にデススト倒したりそして1分前でVITがネームコール(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
勝ち目あろがなかろうが 防衛進んでない微妙なフドとかでも
Circleが攻めに来てもちゃんと守ってたり Circleの城攻めたり
うちが攻めたり守ったりして それで他の城が防衛成功したり
その地域のD占領されずにすんだとか だったらイイジャナーイって感じ
でも○きたら逃げてる他ギルドの方が賢明なのかなーとも思えてきたり
最近良くわかんなくなってきちゃって
暫くは中堅とか攻めて軽く遊びながら考えてこうと思います。
(今回のは運営サイドのバグとこっちの経験不足だけどね)

この日のBD参加は22時ダケ カラノ3に最後ちらっと行っただけかな
[PR]
by addictic | 2006-03-09 07:43 | CORUM(JP-diary)

2/22 BD

この日は2回しか参加してません

まずは朝8時 結構メンバー揃ってて
ベルリア2を竜タンがGet
新人さんのそらちゃんを拉致 BDデビュー戦となりました

そして夜の23時 フドの防衛 攻めは殺風景
この時間も参加メンバー多くて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
そらちゃんに加えて 新人さんのsphadタンもBDデビューです
CORUM初めて一ヶ月弱位かな?最初からアークスを選ぶと言うMっぷり(違
二人とも今Lv69になって アルバでダメ1k位かな 結構敵を倒したり
HP削ってくれたり 位置も離れたところから狙ってて(≧∇≦)ъ

他にも数名40~50台の新人さんを最近入れてるので
今後が楽しみです(*ノノ)

今はアークスが 臼紅色 MelH 曖 そらうた sphad5人ですね
臼㌧がアークス帝国を作るとはりきっております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
by addictic | 2006-02-23 09:38 | CORUM(JP-diary)

2/16 BD

【8:00】 セラス1防衛 セラス2Get
朝から豪華メンバーで防衛成功ヽ( ´ー`)ノ お隣のセラスも頂きました

【21:00】 キロテ3[75%]防衛成功
FreeStyleが出来て約1年弱 3月で1年を迎えるわけだけど 初めての75%防衛成功 初生産です (大手が来ていないので運が良かったというのもありますが・・・
攻めはエク教とmist 1FメインCPを30分守りきって防衛成功です
大人計画さんがお手伝いにきてくれました♪

一年かかってやっと初生産(笑
強い人をいっぱい集めたり、合併して人数増やしたりせずに
初心者Dでギルメンナンパして皆でLv上げていって BD参加するようになる前からも
人数だけは多いギルドで ヌレさんが体験で入ったのをきっかけに防衛というのを
やりだしたんだけど、その頃既にBD参加が3PTとかでしたね。
某掲示板での評価は[人数が多いだけの雑魚ギルド]でした。100桁達成イベントとかをやって
全体的なLvが少しずつだけど上がってきて、+FSに魅力を感じて(?)加入してきてくれた人達
で、今のフリスタが成り立ってる訳だけど
まったりとだけど着実に一歩一歩前に進んでいるんだなぁって思いました
焦って強くなる必要もないし 今いる最高のメンバーと末永く一緒に楽しんでいけるように
少しずつでも皆で成長していけばいいかな 皆これからもよろしくね♪
a0022261_342348.jpg


【22:00】 バノン2Get
途中から参加 セドがLAを取り残り時間守りきって終了
攻めは他にGarden JAFなど

【23:00】 サハド1攻め
サハド3攻めの予定がエクが攻めてたので1へ
途中数回城主交代があり最後とれず終了
[PR]
by addictic | 2006-02-17 03:04 | CORUM(JP-diary)

2/14BD

8:00 セラス1防衛失敗(城主交代)
a0022261_9182596.jpg

攻めは Lucifer BDでGD出すと養命剤もったいなくないのかな
落とされてその後Luciが取り防衛 それを落としてミスちゃがGetです

21:00 キロテ1防衛成功
攻めはCircleが数名 1F落ちたところで補給
落ちないなぁ~と思ってたら最下層でCP解除してGD出しっぱで放棄されてました
落ちた後取り戻して防衛は成功 

23:00 フド2防衛失敗
攻めはGarden+HUNTER どちらも格上の2ギルド
それに途中からCircle数名加わってました
VITいないのにやばひです
それにしては戻ってくるのが遅い&少ないなぁと思ってたら
防衛CPと入り口との間でG-styleさんが攻めを殺してくれてました(*´д`*)ハァハァ
おかげで一気に攻め込まれることが無かったのでとても助かりました
・・・が折角お手伝いしてもらったのに15分程で落ち○rz

ペヘ覗いてみたら防衛3~4名位なのに攻め一人もいない・・・
まだ0%なのにどうしてこんな過疎Dにシュウ。゚ヽ(´□`。)ノ°゚。チュウ
でも過疎防衛より楽しいですd(゚ー゚*)ネッ!
(BD参加率サガッチャウシ
[PR]
by addictic | 2006-02-15 09:19 | CORUM(JP-diary)


自己満足日記o


by addictic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

姫ぇの自己満足ブログo

カテゴリ

全体
about ME
CORUM(USA-diary)
CORUM(JP-diary)
FreeStyle
OtherGames
PRIVATE
USA-memo
未分類

最新の記事

dorop memo
at 2009-06-15 12:15
5G 補正
at 2008-08-20 02:20
リエライ強化
at 2008-08-20 01:31
日本こるむ製造
at 2008-08-07 08:28
MS強化
at 2008-07-05 12:00

フォロー中のブログ

本日のプリン
アロマテラピー
蒼い雨
Blog de Corum

検索

以前の記事

2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2007年 07月
2007年 03月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...

ライフログ








その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧