カテゴリ:未分類( 20 )

3/6

21:00 カラノ3 25%防衛
前回に続いて攻めはLegend そして前回に引き続きVIT無し
前線がきっちり動いてくれたこと 相手エースをしっかり抑えてたこと
一斉攻撃もかわして防衛成功 残り10分でひいてカラノ1落とし防衛してたようなので
時間的にも丁度良かったのでカラノ1攻めに。相手側もVITいなかったので
一度目の一斉攻撃でCP一層して解除。あっきーがGetして終了です。

22:00 アクアンエビリス 50%防衛
過疎防衛でした 次回はそうはいかないと思いますが
今のフリスタで出来るだけやって頑張ろうね^^

23:00 サハド2
過疎防衛 途中で隣のHUNTER攻めに。他にも攻め多くて重かったです
最初のほうは割りとある程度一掃できてたのでひたすら毒もってたけど
段々攻めのまとまりなくなってきてバラバラに。TOとか毒とかいなくて
落とせないの承知で行ってましたが1F落とせず終了。
指揮大事ですね 頑張ってるけど中身がついてってないので
前にメッセで某メンバからの助言もあってそっちの方はとりあえず引く事に。
素敵メンバ揃ってるんだけどBD慣れしてない人多いので
皆で遊びながら経験してく事ですd(゚ー゚*)ネッ!
[PR]
by addictic | 2006-03-08 08:45

11/26 BD

24日は50%と75%でしたが
炎上落城(´∪`○)フフ♪

という事で
最近は防衛続きだったので
今日は気楽にイキマショという事で
イグ・カラノ方面とフド地方に攻めに行きました

21時は一昨日のBDで皆おつかれなのかな?
参加者とっても少なくて寂しかったです(゚ーÅ) ホロリ
Allianceさんのお城を攻めに行きました
その後も色々なトコチョコチョコと攻めてました、が
びっくりする位タイミング逃しまくり 時間を考えて最後
カラノ1戻りましたが防衛お手伝いの方々もいて
最初の人数の2倍↑いて落とせず終了
連携不足だなぁと思いました(ノд・。)
個人的にAllianceとのBDは好きで取っても取られても楽しでます♪


23時も防衛無し~という事で攻めまくりDay♪
9時より人数増えたけど8人位かな?いつもと比べると少ないネ(´・ω・`)
フド方面にいってHUNTERさんのお城から攻めました~
姫ぇは奥のCP解除しててモンス退治も終わって
ヨシ!イキマスカ!と意気込んで戻る途中に
1FCP解除されちゃっていました○rz
それからフド方面くるくる回って
攻めたお城は全部の回でフリスタメンバーがLAゲット♪
取りこぼし無しでギルメンが沢山ネームコールされてルンルン♪
「これで、最後取れなかったらわらうよね~」と話してたんだけど・・・

ハイ!見事最後に取れませんでしたペチョン(つ∀`*)っ


そして最後見事城主になったのが-殺風景-のプリさん
どうやら一列に並んでいて
「もしかしてSS取るんじゃない?」
「私たち邪魔かなぁ???」
「かも・・・」
という事でオトナダシ・・邪魔にならないように・・・




後ろに並んでみましたヽ(*´∀`)ノィェーィ♪
a0022261_8201193.jpg


マザリタガリデ。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
並ぼうとして思いっきり毒もっちゃっなんてイエナイ(ノд-。)
[PR]
by addictic | 2005-11-27 08:20

ステータス

ステータス難しい・・・
スキルによって必要SP量やクールタイムが違えば
狩り特化・BD重視によっても違いますし
好みもあるし・・・デスネ



とりあえずSP無ければ魔法撃てず 座る回数が増えて狩り効率悪くなるので
序盤はINT極でいいと思います

Lvアップ毎に様子をみながら狩りに困らないSP確保できれば
死なない程度にVITへ軽く振ります

当分INTとVITだけでOKです


最初に覚えるODがスピードキャスティングですね
スピードキャスティング取得時に 
とりあえずEGOの量をLv×1.5倍位になるようにする。
(逆算してスピキャス取得前にEGOに振っていってね)

エクスは持続時間少ないので エクス取得時にはEGO2倍あると楽ですが
このあたりは好みで
(ちなみにEGOはクールタイムにも影響するようです TSはクールキツイ;


最終的にBD行く人は装備補正込みでHP2000~2500↑ 出来れば3000↑欲しいです
BD行かないで狩り狩り~という人はこんなにHP必要ないのでINTやEGOに振って
魔法をバンバンうっちゃってください

INT705に全元素28%のアンシー装備で全元素抵抗がALL75%になります
TSやIWだとこんなにINT振ることないと思いますがメテオソサさんにはいいかも


EGOは1.5か2倍か決めればいいだけで
あとはINTとVITのさじ加減ですね
装備によっても全く違ってくるし 本当にスキルや好みも大きいと思うので
(姫ぇはSP切れまくってもHP増やしたい!って人ですし・・・PT狩りすると申し訳ない気分にorz
INTとVITはうまく調整していってくださいね

全然参考になってないなぁ○rz
[PR]
by addictic | 2005-10-02 19:32

EQ スキルツリー

Lv
 1~20 ライトニング(20)
21~45 メディテーション(25)
46~55 雷マスタリ(10)
56~80 アースクエイク(25)
81~95 雷マスタリ(15)
96~   エクス1振り

96以降はエクスとスピキャスをお好みで。
EQは詠唱長くないのでスピキャス無しでも狩りできます。
スピキャス1振りに+9エンチャで多少早くなったカナという位。

スキルの+が1とか2しか無ければ殆ど実感無いと思います
[PR]
by addictic | 2005-09-14 12:11

装備・強化

【杖】
+7までティミ強化
(ソサの攻撃はスキル攻撃力に依存 ノーマル強化でスキル攻撃力+20 ティミ強化で+40)
SP+○%
INT

【頭】
全ステ
EGO
SP+%
SP回復量

【鎧】
HP
SP
SP回復量

【篭手】
INT
元素抵抗エディ

【ベルト】
全ステ
HP+l%

【靴】
移動速度

【アミュ】
ビリー・元素抵抗アミュ・貴婦人

【指輪】
カオス・白

【盾】
OD用にEGO補正つきの盾 持ち歩くので軽い1Gがベスト

【片手武器】

OD用 
出来ればODスキル+1するためのMシャミ
なければ盾と合わせるだけなので軽いライトソードなんかでOK

****************************************
最初はクエスト+見習い装備
それに安めのセットを揃えってという感じでしょうか
最初はマナセットあたりがお勧めです

ただ、盾装備になるので武器が片手になります
物理等の確保は比較的簡単に出来ますが
やっぱり火力を考えると両手杖がベストです
(片手でもデス歯F HP%補正つきのT強化なんかだと素敵デスネ)

ソサのセット装備で両手のものは女神あたりになります
ただフルセット揃えるのが中々困難ですので
エンチャかなぁ

ソサの攻撃力は杖のスキル攻撃力と各スキルのLvによる為
スキル依存職のソサにとってはエンチャントマスターは魅力的ですね

+9もしくは+10あたりがお勧めです
*****************************************
エンチャ装備を集める場合
まず優先して探すものは
「スキル攻撃力の出来るだけ高い杖」と「移動速度補正のついた靴」
この2つですね。予算が無ければ1Gの移動速度補正付の靴でもいいと思います
あとはとりあえず適当に(ぁ)1Gが混ざってもいいので揃える
物理が低いのでBOXされると死ねますが 足が速ければ結構狩りは出来るものです
(物理20%台でマミ狩ってましたから・・・
+10だとスキル+4やら全ステ+60やらSP&HPが増えたり(*´ェ`*)ハァハァ

そこからは 見た目重視で鎧や頭を買うもよし
SP切れるなら補正に拘った装備を作るもよし
お金が溜まるごとに少しずつ良い装備に買い換えて行けばいいと思います

目指すは 装備補正込みで物理・元素抵抗ALL75%
物理75にするには装備するDefの合計が750以上になるようにすればOKです。
+10なら7Dでほぼ750行くのではないでしょうか(曖昧・・
狩りをする分にはDef合計750で充分すぎますが
BDに行く方はSS対策としてDef値のより高い装備に挑戦するのもいいと思います
[PR]
by addictic | 2005-09-14 12:02

TS スキルツリー

TSソサ

近範 火力はソコソコ 範囲は広いので狩り効率は良さげ

Lv
  1~20  ライトニング(20)
 21~45  メディテーション(25)
 46~60  雷マスタリ(20)
 66~75  スピキャス(10)
 76~95  TS(20)
 96      エクス(1)
 97~102 TS(5)

これ以降は残りの
雷マスタリ(5)
エクス(24)
スピキャス(15)
エリアルコート(25)
を上げていくことになります。


スキルツリーではスピキャス10にしてますがスピキャス振る量はお好みで
火力重視→スピキャス減らしてエクスに振る
スピード重視→スピキャス多めで(TSは詠唱長いので狩りはしやすいみたいです
[PR]
by addictic | 2005-09-14 11:53

サマーバーゲン♪


a0022261_2254061.jpg福岡は7/1に一斉にセールスタート
バックが欲しくてサマンサタバサとかをウロウロ…
久々に覗いてみたら…vivianneもセールやってるのね
vivianneって感じじゃないから好きっていうと意外そうな顔をされるんだけど 立体裁断でラインが綺麗だから密かに好きだったり♪
[PR]
by addictic | 2005-07-03 12:14

ウォーキングレッスン

今、サロンで仕事をしていたり
オーナーの自宅で仕事をしていたりと
まだまだ一箇所に落ち着けない姫ぇ。。。

オーナー宅に呼ばれたので
今日はコッチで仕事かぁ~と思っていくと
先生がきてて ナント!

朝っぱらからウォーキングレッスン・・・

何故に急にウォーキングレッスンなのかほんっとに意味が分からないんだけど
とりあえずスリッパ脱いでレッスンを受けてきましたぁ


・・・難しすぎぃ○rz
基本的にペタペタ&チョコチョコ歩きなので あんなモデルちっくな
優雅なウォーキングなんて絶対㍉!

ポイントは顔をまっすぐ上げて遠くを見ること
かかとから足をつけること
手は後ろに意識してふること(前にふるものだと思ってたヨ・・・)
ターンは体重移動がポイント

らしいです 参考までに。(なるのか!?


そんでもって結局ウォーキングは出来る様にはならず
ゼンマイ仕掛けなの?って先生に聞かれました(アハ・・
ねじはぶっ飛んでますが(ノ∀`*)
[PR]
by addictic | 2005-07-03 10:16

愛用のファンデーション

a0022261_19404544.jpg

基本的にファンデは絶対にリキッド派!

今使ってるのは
ヘレナルビンスタインの
COROL CRONとDOUBLE AGENT
何で2個かというとどっちにするか迷って決めれずに
両方買っちゃった(ノ´∀`*)ぺち
それにルーセントパウダーはエレガンスのプードル

下地はエステサロンで売っているWithOutのメイクアップジェル

ヘレナはリピ2本目
でも次に狙ってるのはエレガンスのリキッドファンデ!!!

友達がALBIONで美容部員しててたまに言って
肌の水分量計ってもらったりして遊んでるんだけど
その時サンプルもらって使ってみたら・・・
トッヽ(・ω・ヽ)゚+テモ・+(ノ・ω・)ノ゚+イイ・+о(*・ω・)ノ♪。+゚☆
仕上がりはもちろん綺麗なんだけど時間がたっても崩れなくてすごい感動・・・
早くヘレナのFDなくなんないかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

パウダーはあまり好きくないんだけど
イヴサンローランの下地&パウダーFD (タンエクラドゥペルルとかそんな感じの名前
は中々d(>_< )Good!!
遅く起きた日はお世話になってまふ(ノ´∀`*)ぺち
[PR]
by addictic | 2005-04-17 19:37

shoes

a0022261_142249.jpg

基本的に踏まれると
痛そうな感じの靴が好きだったりします。
(たまに踏んで言われます(  )ノ_...
あとぐるぐる&まきまき系やキラキラ付が
スキ

COMEX(*´ェ`*)ポッ


雪が降っても根性でピンヒヽ(`□´)/ダァァー!!
[PR]
by addictic | 2004-10-24 14:23


自己満足日記o


by addictic

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫ぇの自己満足ブログo

カテゴリ

全体
about ME
CORUM(USA-diary)
CORUM(JP-diary)
FreeStyle
OtherGames
PRIVATE
USA-memo
未分類

最新の記事

dorop memo
at 2009-06-15 12:15
5G 補正
at 2008-08-20 02:20
リエライ強化
at 2008-08-20 01:31
日本こるむ製造
at 2008-08-07 08:28
MS強化
at 2008-07-05 12:00

フォロー中のブログ

本日のプリン
アロマテラピー
蒼い雨
Blog de Corum

検索

以前の記事

2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2007年 07月
2007年 03月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...

ライフログ








その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧